起業家を育成する大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール

起業するならアタッカーズ・ビジネススクール TOP > 受講生紹介 > 企画構想力

受講生紹介

企画構想力細見貴子さん

受講講座 メガヒット企画発想講座 五味 一男 氏
プロフィール
株式会社プリンセスハウス
代表取締役
なぜ、ABSで学ぼうと思われたのですか?
ビジネスセンスをブラッシュアップするためです。
元々、経営の勉強をまったくしたことがないのに会社を興したので、少し時間にゆとりが出来たこともあり、受講を決めました。
ABSの雰囲気や内容について、感じたことを教えてください。
大企業の方やMBAをお持ちの方など、受講者のレベルは高いと思いました。
内容については、たくさんの講座の中から「今、自分に一番必要なもの」という考え方で選べるので、効率的だと思います。
様々な講座がある中で、なぜこの講座を受講されたのですか?
講師の五味先生に大変興味を持ちました。所謂「先生」的な方ではなく、TV業界で「メガヒット」を飛ばし続けていらっしゃる「現役敏腕プロデューサー」のお話を生で聞ける機会はなかなかありませんから!友人のすすめもあり、すぐに受講を決めました。
この講座を受講して何が得られ、どのように役にたっていますか?
ひと言でいえば、すべてが「目から鱗」。
メガヒットのコツ=「1000万人の目」で考える!・・・という考え方を学びました。今までの自分の考え方と全く逆の発想だったので、かなり早い段階から先生のお話は理解できました。この考え方を生かして、新規事業を始める予定です。
講師の方の印象はいかがですか?
TV業界の敏腕プロデューサーとのことで、もっとアクの強い先生を想像していたのですが、温厚でもの静かな方で驚きました。「超多忙」でいらっしゃるにもかかわらず、一人一人に丁寧にアドヴァイスして下さったり。。。その「ギャップ」も先生の魅力かも!
そのほか、ご自由にコメントをお願いします。
五味先生の講座は、「これから事業を興す」という方はもちろん、既に何かを始めていて、「新規事業のヒントが欲しい」「今の事業をなんとかもっと発展させたい!」というような方も、「ピン」とくるような気がします。ABSのOB&OGの方にもおすすめの講座です。

Page Top