起業家を育成する大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール

起業するならアタッカーズ・ビジネススクール TOP > 受講生紹介 > 起業・社内新規事業創造

受講生紹介

起業・社内新規事業創造工藤浩美さん

受講講座 成長戦略講座 伊藤良二
プロフィール
株式会社テンナイン・コミュニケーション
代表取締役
なぜ、 ABSで学ぼうと思われたのですか?
以前より大前研一氏の本を愛読しており、今自分自身が抱えている経営の課題の解決の糸口となるような直感がして選びました。
様々な講座がある中で、なぜこの講座を受講されたのですか?
前回起業戦略講座を受けたのですが、私の周りは女性起業家が多いのですが、男性の視点からのアドバイスが非常に勉強になりました。もっと高いところを挑戦したいという気持ちが芽生え、ハードルは高かったのですが、今回この講座を受けました。
講師の方の印象はいかがですか?
受講生もスタッフも非常にモティベーションが高く、前向きな刺激をたくさん受けました。
この講座を受講して何が得られ、どのように役にたっていますか?
今まで受けたどの勉強会よりも、アドバイスが具体的で、核心を突いていると思います。学んだことを挙げるときりがないのですが、一番学んだのは、課題の本質を見抜いて解決していく力だと思います。
その他、ご自由にコメントをお願いします。
今回のこの講座を通して、私には遠大なゴールが見えました。どんなに遠大なゴールも、方向性を見失って真っ黒な中でがむしゃらに企業活動を行っていくより、より明確で気持ちも楽になりました。後は実践していくだけです。

Page Top