起業家を育成する大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール

起業するならアタッカーズ・ビジネススクール TOP > 受講生紹介 > 起業・社内新規事業創造

受講生紹介

起業・社内新規事業創造生野哲さん

受講講座 事業創造講座(e-ABS)[構想フェーズ][戦略フェーズ][計画フェーズ] 
プロフィール
大手外資系製薬会社
マーケティング部門 プロダクトマーケティング担当
様々な講座がある中で、なぜ【e-ABS講座】を受講しようと思われたのですか?
BBT大学院にてMBAとしての経営学を体系的に学ぶことが出来ましたので、実際の事業家にとって、よりリアルに必要な知識・スキル・マインドを学びたいと考え受講を考えました。その中でも、"e"でABSが受講できることになり、自分の時間で勉強を進められるため、迷いなく申し込みました。
講義コンテンツの視聴やディスカッションなどを実施してみて感じたことをお聞かせ下さい。
古典的な経営学を学ぶのではなく、現代の最新のビジネス環境に合致した内容でコンテンツが形成されており大変勉強になります。また、自らのビジネスプランを題材に、毎週の課題を考えていく過程は、非常に刺激的で新しい発見がたくさん得られました。
相互支援交流会に参加されてみて、いかがでしたか?
全く異なるバックグラウンドの受講生が集う交流会はとても面白く、起業を目指す志のある方々との意見交換はバイタリティに溢れ、前向きな刺激を受けました。
この講座の一番の魅力はどんなところですか?
本講座は、素晴らしいコンテンツを受講するだけではなく、自らのプランに落とし込み、それをオンラインやリアルの場でCFの方々や他の受講生からの意見をもらいながらブラッシュアップしていける点にあります。更に"e"での学習で進められるため、自分の時間で効率的に学べることが最大の魅力だと感じます。
この講座を受講して、何が得られ、どのように役立っていますか?
講義やディスカッションを通じて得られる知識やスキルは、どのような仕事でも十分活用することが出来ます。ビジネスモデルをいかにして構築するか、即ち、利益を上げて成長するためには、どこの力を使って、どこに価値を提供していくかを徹底的に学べます。これはベンチャー、大企業問わず必要なフレームだと感じました。
その他、自由にコメントをお願いします。
e-ABSは日進月歩で進化しており、試行錯誤しながら、次々と新しい企画が生み出されおり、大変刺激的です。e-ABSでの学びは、起業予定の有無に関わらず、どんなビジネスパーソンにも役立つ学びが得られると確信しております。

Page Top