起業家を育成する大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール

起業するならアタッカーズ・ビジネススクール TOP > 受講生紹介 > 起業・社内新規事業創造

受講生紹介

起業・社内新規事業創造牧野光我さん

受講講座 事業創造講座(e-ABS)[構想フェーズ][戦略フェーズ][計画フェーズ] 
プロフィール
ダンス&ヨガインストラクター
様々な講座がある中で、なぜ【e-ABS講座】を受講しようと思われたのですか?
起業したいという気持ちは、大学生の頃から、いつかはと思っていました。貯金が出来たときに、起業したいという気持ちはありつつも、資産運用の方に目を向けていました。起業案が出来てからとも思っていたが、守りだけではいつかは崩れるのと、いつでも攻めることが出来る準備をしておこうと行動を起こしました。e-ABSは、何からやってよいかわからない方にとって、全体的に学べるので良いと考えました。
講義コンテンツの視聴やディスカッションなどを実施してみて感じたことをお聞かせ下さい。
講義コンテンツは、豊富です。理解しようと集中しますので終わった後は、ぐったりとしますが、その中でも面白い発想とか浮かび上がっては考察を楽しんでます。ディスカッションは、なぜか自然と語れます。向いてる方向が同じからなんでしょうけど、起業案はバラバラです。知らない起業案に対しても、質問できる能力を鍛えることと、 自分の起業案を知らない方にわかってもらおうとする力を鍛えることは大事だと思いました。
相互支援交流会に参加されてみて、いかがでしたか?
いつかは起業と勉強されている方、起業されてる方、いずれにしても高みへ目指してるように感じました。外では、へ~すごいねっで話が続かないのですが、話が続くのがうれしいです。話すことによって、思っている事が整理していく事もありますし、話を聴くことによって、いい刺激をもらえ考えてる案も整理されていきます。
この講座の一番の魅力はどんなところですか?
まず、バランスがいいことだと思います。少なからず起業系のスクール情報は、調べたりしてました。起業とはどのように考えていくのが、良いのかわかったと思います。 しっかりした講師と、わからない時は聴けるファシリテーターや同じ仲間がいます。
この講座を受講して、何が得られ、どのように役立っていますか?
起業案を考えるのが楽しくなります。夢を考えるだけでなく、実現する道を考える力が身に付くと思います。将来、どんなことになっても食べていく力を身につけるための一つとして、起業力を養っている実感があります。
その他、自由にコメントをお願いします。
モノについても、カラダについても、ココロについても足りないや寂しいといった時に満たしたいと感じるはずです。足りないと思った時に、欲求が出てきます。それがビジネスのタネかなと考えてます。

Page Top